トップ «前の日記(2009年12月13日(日)) 最新 次の日記(2009年12月15日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月14日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 朝起こすのがもったいない

昨日の夜はなかなか寝られなかったので、久しぶりに少しお薬を使いました。酸素の状態も良く夜中も良い寝息を立てて寝てました。朝起きる時間になってもそのペースは変わらず、起こすのがもったいない感じ。それでも時間に起こして居間に連れて行きました。起こされたときは少々ご不満だったようで、しばらく起こっておりました。こんな朝もあるんですね。お薬無しで朝まで寝てください。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダが元気です

チューリップの芽がどんどん伸びてきてます。水仙の芽も。ビオラは苗で来たときに付いていた花がほとんど枯れてきて、新しい花の芽がどんどん出てきてます。流石にユリは植え付けが深いのでいまだに気配無し。それから古い種を蒔いたところはどうやら初がしない感じが濃厚です。

お仏壇のお線香は、煙の少ないお線香が今日でなくなりました。仏具をいろいろ買ったときに試供品でいただいたお線香をしばらく楽しもうかなと思ってます。

3回忌(6/19)まであと552日