トップ «前の日記(2009年12月11日(金)) 最新 次の日記(2009年12月13日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月12日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 もう慣れたもの

土曜日ごとにしてもらう点滴ですが、最近はほとんど怒りません。足から入れてもらうのですが、慣れたのか先生が上手なのか。どちらにしても、お姉ちゃん並みに落ちついてます。流石に成ちゃんは寝ませんけどね(^^;

そろそろアミノ酸の効果も出てきている感じかなぁなどと先生とお話ししてました。体重もそこそこ維持しているし、お腹の調子も今はいい感じだし、調子をあげた登園できる日を増やしていきたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 玄関では元気がないポインセチア

シクラメンは玄関ぐらいでも少し元気になってきた感じで、このまま楽しませてくれるかなと言う感じですが、オレンジ色のポインセチアは余り元気がありません。しばらく様子見ですが。玄関ではちょっと寒いのかなぁとも思います。元々は温かいところの植物だろうからやっぱり部屋の中かなぁ。部屋の中に入れると今度は水やりをこまめにしないとシナっとなってしまわないかが心配で、難しいモノですね。

3回忌(6/19)まであと554日