トップ «前の日記(2009年12月07日(月)) 最新 次の日記(2009年12月09日(水)障害者の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月08日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科へ

久しぶりの診察です。前回の入れ替えからの成り行きを説明しました。入り口付近を見ていただいて次回の受診日を決めるだけですが、今回は輸液ポンプの貸与を考えて欲しいとお願いしてきました。消化器外科の先生と、成ちゃんの掛かり付けの先生と医大のケースワーカーとで話し合ってくれるそうです。どこから貸与を受けるかはこれから決まるんだそうで、少し時間が掛かるようです。新しい輸液ポンプが無料で貸してもらえたら良いですね。今は中古のモノを使っているので壊れたらおしまいです。早くもう一台欲しい。

_ 春ちゃん 花いっぱい 小型のシクラメン

先日ユリを買ったときに一緒に買ってきたシクラメンですが。花屋さんでは屋外に展示してあったので、我が家でもベランダにおいていたのですが、どうも元気が無くて花が枯れてきている感じ、やっぱり温かいところにおいてあげないとダメなのでしょうね。一旦玄関の三輪車に乗せてみました。これでも寒かったら、部屋に入れてあげないとね。

3回忌(6/19)まであと558日