トップ «前の日記(2009年12月06日(日)) 最新 次の日記(2009年12月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月07日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん パパとお留守番

ママがちょっとお出掛けだったので、パパとお留守番でした。と言っても午前中だけですが、お昼前の水分を抱っこしてもらいながら過ごしました。抱っこしながらくっついている方の腰を伸ばしてもらってほぐしてもらうと少し気持ちが良いようです。無理は出来ないけど、腰を伸ばして膝を曲げて楽な姿勢がとれるようにしていきたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ビオラの花殻

苗で届いたビオラがプランターにしっかり根を下ろしているようです。苗の時に付いていた花は徐々に枯れていって、新しい小さな花芽が出てきています。新しい花芽のためにも古い花殻はとてあげなければなりません。本格的に咲く春先までは少し殺風景になるけれど、仕方がありませんね。たくさんの花殻を摘みました。

3回忌(6/19)まであと559日