トップ «前の日記(2009年12月05日(土)) 最新 次の日記(2009年12月07日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月06日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん じいちゃんの法事に出席

朝10時にお坊さんが来てくださるのですが、なんとか成ちゃんも出席できました。木魚の音や鐘の音で目がまん丸になるかと思っていたのですが、意外と平然としておりました。約1時間ママとパパが交代で抱っこしながらなんとか最後までいることが出来ました。成ちゃんはおじいちゃんとは会ってないのですが、おじいちゃんは喜んでいたでしょう。

_ 春ちゃん 気になって来てたかもね

今日の法事は隣の家なのですが、春ちゃんが逮夜ごとに皆さんにお参りしていただいていた部屋です。鐘の音が聞こえたら気になっていたかも知れません。ひょっとしたら一緒にいたのかも。春ちゃんにはちゃんとお仏壇が出来ているので浄土との行き来もスムーズになっていると言うことらしいですから。色々活動的になっているかも知れませんね。

3回忌(6/19)まであと560日