トップ «前の日記(2009年12月02日(水)) 最新 次の日記(2009年12月04日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月03日(木)国際障害者の日 [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日で絶好調

体を起こすとしんどくなりやすいのはあまり変わらないので、今日は寝ころんだ状態で本を読んでもらいました。読んでもらいながら笑顔いっぱいだったようで、しかも声を出していたそうです。楽しかったのですね。

それだけじゃなくてお歌も歌ってくれたそうです。体の力もよく抜けていて脚がクロスせずに伸ばせてました。まれに見る絶好調の日だった様子ですね。来てくださった職員さんも楽しかったと言ってくれました。こんな日が増えていったらいいなぁ。

_ 春ちゃん 今度のユリはフリフリです

開いたときからフリルが付いたような花を咲かせるマルコポーロ、前のより淡いピンクでなかなか素敵です。それにひきかえ仏壇用の花はどうもありきたりですね。日持ちの良いモノをと思って作っておられるんでしょうね。基本的には、樒か何かの葉っぱと菊とETC。大体300円から400円ぐらいなので、仕方がないと言えばそれまでなんですけどね。以前教えてもらった高島屋はまだ行けてないのですが、そもそもそのお花屋さんでどういうアレンジをしているのかも興味がありますね。

3回忌(6/19)まであと563日