トップ «前の日記(2009年12月01日(火)) 最新 次の日記(2009年12月03日(木)国際障害者の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月02日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日もちょっとだけ

車に乗って少し出かけました。今日はしんどくならずに帰って来られました。一箇所用事を済ませてから向日町の八百屋さんと花屋さんへ。八百屋さんでは果物を買って、花屋さんではユリを買って帰りました。

ここ数日夜中に起きてしまう成ちゃん、腰が痛いのかも知れないと思い、敷き布団を2枚にして見たのですが、相変わらず夜中に怒りました。何が嫌なのかな。抱っこして体を揺すっているとお腹がギュルッと鳴ることがよくあります。ツバを飲み込むときに空気もたくさん飲んでいるのかも知れないですね。お腹が張ってきてしんどいのかも。どうしたモノかなぁ?

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダが立体的に

腐りにくくて軽いのが一番、でもちょっと殺風景

昨日のことなんですが、ベランダにアルミの棚を増やしました。3段の棚が2つと2段の棚が2つ。随分それらしくなってきました。水やりもしやすくなったかも。先日来芽を出している水仙に続いて、チューリップも芽を出し始めているモノがありました。少し温かくなったので勘違いしているかも。球根が凍らないように気をつけないと。

長い間春ちゃんのお部屋で咲いていたピンクのユリがそろそろ限界で新しいのを買ってきました。今度もまたユリですが、ユリって年中あるんですね。すごく豪華に咲くので値打ちがありますよね。今回はママがちゃんと名前を聞いて買ってきました。マルコポーロだそうです。

3回忌(6/19)まであと564日