トップ «前の日記(2009年12月03日(木)国際障害者の日) 最新 次の日記(2009年12月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月04日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 再判定

自立支援法に伴う、障害程度の再判定が有りました。わが家に来ていただいての調査です。判定自体は実際は後日になって、今日は調査だけ。先日主治医にお願いしておいた意見書と合わせて判定するそうです。申請書をまだ出してなかったので、慌てて今日出しに行ってきました。来年1月の再交付には充分間に合ったでしょう。成ちゃんはよく泣いていたのですが、調査中は相手もしてもらえるのでなんとか大人しかったみたいです。

_ 春ちゃん 隣に座ってたかな

成ちゃんの調査に来てくださったのは、春ちゃんが生前大変お世話になった方でした。成ちゃんの調査なのですが、春ちゃんもきっと横に座って見ていたのではないかと思います。任せておいたら安心という雰囲気を持っている方ですね。春ちゃんを少し感じてもらったかなぁ。

3回忌(6/19)まであと562日