トップ «前の日記(2009年11月24日(火)) 最新 次の日記(2009年11月26日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月25日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 今日は早かった

今日も事前に電話を入れて時間の遅れを確認して、目標時間を設定して行きました。電話に出た看護師さんが指定していた時間に10分ほど遅れていったでしょうか。パパが車を駐車場において診察室に来たときにはちょうど終わって部屋を出てくるタイミングでした。こんなに早いのは初めてかなぁ。聴くところに夜と今日は順調に淡々と進んだそうです。ままは到着するなり、ちょっと遅いと看護師さんに小言を言われたそうです。我々は一時間以上待っても帰るかどうかを決めるだけで文句なんて言わないのに、こちらが10分ほど遅れたら文句を言われるのですね。看護師さんも先生に気を遣っての発言だと思いますが、もう少しデリカシーを持ちましょうね。

_ 春ちゃん お線香をお供えいただきました

大山崎町の障害児学童「ともだちの輪」の方が朝からお線香を持ってきてくださいました。ちょうど成ちゃんがお腹のガーゼを替えているタイミングでしかもパパは既に仕事場にいたので、ままはゆっくり話も聞けず、仕事場にパパが居るのでと言ってしまったようです。パパはままが忙しいなら手を取らない方が良いと気を利かせてお線香だけ受け取って御礼を言って帰ってもらったのですが、もう少し余裕を持ってお話を聞けば良かったなと後で後悔してしまいました。ままは成ちゃんの病院から帰って、持ってきてくださった方に御礼の電話をしておりました。せっかくわざわざ出向いていただいたのにスミマセンでした。そしてありがとうございます。お線香を上げさせていただきます。

病院の帰りに花屋さんに寄って仏壇のお花を買って帰りました。いくつかアレンジが違うモノをおいてあったのですが、出も大体似た感じですね。お仏壇の花というカテゴリーで目一杯デザインしてもなかなか枠をはみ出せない感じはしますね。そういうことに手を付けるフローリストって居ないのかな。マイナーな部分だしなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと571日