トップ «前の日記(2009年11月23日(月)勤労感謝の日) 最新 次の日記(2009年11月25日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月24日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園というか

焼きたてのパン、良い香りだけ持ってかないでよ!

久しぶりに園に行くことが出来ました。ちゃんとお出迎えしてもらって普段の感じそのままですが、ちょっと緊張してたかな。成ちゃんにとってはみんな知ってる人なので安心なのですが、落ちついて力が抜けるまでにはやっぱり時間が掛かってましたね。

タイミングを見計らってパンを買いに行きました。まぁまぁおちついて小一時間過ごすことが出来ました。短い時間なかなか落ち着かないのを献身的に見てくださる職員さんと看護師さん、ありがとうございました。登園できる回数を増やせるように頑張りたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜から1人だなぁ

ベッドルームだった部屋のベッドを廃棄してからの課題だった、畳の間の設置が出来ました。今夜からは1人だね。出も多分時々春ちゃんの部屋にパパやママが寝に来ることになると思う。理由は言わずもがなですね。その時はよろしくね。

和歌山から早生みかんが届きました。箱ごと春ちゃんにご報告、一番にお供えしてお経をあげました。温州みかんなのにカラスにして食べたのを思い出すね。沢山食べたなぁ。あの美味しいみかんですからいっぱい食べてください。

3回忌(6/19)まであと572日