トップ «前の日記(2009年11月25日(水)) 最新 次の日記(2009年11月27日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月26日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日

今日も2人来てくださいました。成ちゃんは相変わらず姿勢の変化で少ししんどくなるようですね。大丈夫なときは大丈夫なんですが。さりとて本番にうまく行かないと意味がないというか、でも、徐々に慣れるしかないんだし。ジレンマですが周りの忍耐ですかね。成ちゃんは多分精一杯頑張って居るんだと思います。生きることで手一杯な中でも楽しいことには笑顔で反応しているのだからもうそれで充分だと思うのです。力を抜いて頑張らずに楽に生きようね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 小菊を植えました

しばらく前に苗が届いていたのですが、休日ともなるといろいろ忙しくてほったらかしだったのですが、今日ようやく植えてあげることが出来ました。イタリア製の新しいプランターを2使ってきて苗を3つずつ植えました。5月から6月に咲くらしいですが、ぎりぎりのタイミングみたいですね。楽しみです。

3回忌(6/19)まであと570日