トップ «前の日記(2009年11月12日(木)) 最新 次の日記(2009年11月14日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月13日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 長岡の薬局まで

紙おむつの見積書が出来たのでもらいに行きました。イズミヤの正面玄関の向かいあたりにある薬局です。見積書をもらった後少しお買い物に寄って帰りました。今日のお出かけはそれだけです。新型のインフルエンザがピーク状態にあるので人混みには出せませんよね。最近緊張が強いけれど、本人が突っぱるままにまかせて抱いているとその内リラクスしてきて力が抜けてきます。力が抜けてきたら徐々に体勢を変えると上手く行くのですが、急に動くとイッキに力が入ります。なかなか難しい(^^;

_ 春ちゃん 昨日の夜叔父ちゃんが来てくれました

ママの弟なんですが、東京へお葬式に行ってきた帰りに寄ってくれました。春ちゃんのお仏壇が来てからは初めてお参りしてくれました。買ってきてくれたお土産が最近東京で行列が出来るお店のお菓子だそうで、早速お供えさせてもらいました。バラの花の包装紙に入ったピンクのチョコレートのウエハースみたいな。なんだか表現でオッサンとばれてしまうなぁ。「銀のぶどうの バラ科のお菓子」なんだそうです。ご馳走様。

3回忌(6/19)まであと583日