トップ «前の日記(2009年11月11日(水)) 最新 次の日記(2009年11月13日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月12日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日でした

右手の小指が立ってます

今日はちょっとしんど目だったようですね。最近の特徴として体を起こすと痰が溜まりやすくなってしんどくなりやすいようです。寝ているとマシというか。この状態をなんとか抜け出したいのですが、反っくり返る緊張が強くてどうにもねぇ。少し緊張も強いとママは言ってるので。どうしたものかと思ってます。成ちゃんの緊張の原因は何があるのでしょうね。1つでも取り除くことが出来たらマシになるのかな。体の歪みと内臓の動きの関係とかも有るかも知れませんね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ビオラの苗を植えました

ワンちゃんの鉢に黄色いビオラ

写真を撮るのを忘れてました。明日にでも撮って載せようかな。大きめのプランターに余裕を持って4株ずつ植えました。家の中にも飾りたいとママが言うので一株ずつ小さな鉢にも植えました。春ちゃんが持って帰ってきた犬の顔の形をした鉢にも黄色いビオラを植えました。是非とも飾りたいですね。明日からしっかり水やりをしないとね。

ビオラを植えるのに培養土を買いにコーナンへ行きました。最近は便利になってますね。袋に入った土を買って帰れば良いだけですからね。ママに頼まれていたので仏花を買おうと思ったのですが、コーナンの仏花は安いんだけどショボイですね。と言うわけで帰りに花屋さんで買いました。ぜんぜん豪華です(^^;

3回忌(6/19)まであと584日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
godgod (2009年11月13日(金) 18:28)

おひさしぶりです。<br>しばらくPCから遠ざかっていて<br>昨日harunaruにおじゃましたら<br>春ちゃんがお空に行ってしまったと。。。<br>遅くなってしまいましたが<br>お悔やみ申し上げます。<br><br>NOBさん、おみさん、ナルちゃんのこと<br>ずっと見守ってくれていることでしょうね。<br><br>ベランダガーデニングからも<br>遠ざかっていましたが<br>あす、私もビオラの苗を<br>植えます。<br>黄色の花がたくさん咲くよう<br>大切に育てますね。

NOB (2009年11月14日(土) 00:43)

ご心配いただいて、ありがとうございます。黄色いビオラですか、楽しみですね。何故か春ちゃんのイメージがヒマワリだったり黄色だったり、どうしてかなぁ。お気持ちありがとう。