トップ «前の日記(2009年11月01日(日)) 最新 次の日記(2009年11月03日(火)文化の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月02日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 調子は良い

急に寒くなったけど、成ちゃんには涼しくなったのかも。と思うぐらい。アレルギーの症状が少し治まって来ているのかも知れません。そう言えばパパも鼻のズビズビが無くなってきました。鼻ショミンの出番も無くなりそう。

夜中も比較的よく寝るようになりましたし、酸素も使わずに過ごしてます。こまめに痰を引いてあげるのは不可欠ですが。それだけで楽に過ごせるならと言うことですね。口から引くのは意外と難しくて鼻から引いてあげるのが手っ取り早いのですね。ただ、粘膜に注意しないとね。

_ 春ちゃん 喪中のハガキ

今年は喪中のハガキを出さなくてはね。春ちゃんの面影があるものにしたい。文面を考えて作りました。季節外れだけどヒマワリをあしらいました。ハガキを見て初めて知る人もいるかなぁ。ご無礼をお許しください。

3回忌(6/19)まであと594日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
花子 (2009年11月05日(木) 23:24)

喪中のはがきを受け取るまで気付かなくてごめんなさい。<br>今朝、はがきを見つけて驚きました。<br>最近、ご無沙汰してしまってはるちゃんの訃報に気付けなかった事、後悔しています。<br><br>はるちゃん、いっぱい頑張ったんですね。<br>NOBさんやおみさんもお疲れ様でした。<br>なるちゃんも淋しいでしょうね。<br><br>私の姉が亡くなった時、よく姉の夢を見ました。<br>寝たきりだった姉は自分の足で自由に走り回っていました。<br><br>はるちゃんもきっと天国で自由に走り回っている事でしょう。<br>そしていつまでも家族のそばにいて見守ってくれている事でしょう。<br>はるちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。