トップ «前の日記(2009年10月25日(日)) 最新 次の日記(2009年10月27日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月26日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 予防接種

土曜日はお出かけの予定が入っていたので点滴を今日にしていただきました。ママが留守の中点滴を入れてもらっていたのですが、いつもと違う感じからか随分怒ってました。それに今日は点滴だけではなく季節性インフルエンザの予防接種もしました。予防接種はパパも、ぎりぎり帰ってきたママも出来ました。一週間後に新型の予防接種かなぁ。いずれにしてもどこへも出られないような状況で困りますね。

_ 春ちゃん お花のロウソク

命日からすこしずつ灯していたお花のロウソクが今夜のお経で無くなりました。朝のお水を買えたときに灯したままパパが消し忘れていたので一気に減ってしまいました。まぁ、1週間ほど持ったのだから良いのですが、何だかもったいないことをしたような気になりました。

お花いっぱいプロジェクトの方は恵みの雨でお水やりをしなくて良い一日でした。お花のタネが3袋ほど出てきたのですが、いわゆる賞味期限切れなんですが、ちょっと蒔いてみようかなと思ってます。春咲きの種や球根は10月が種蒔きの限界というのが多いですね。

3回忌(6/19)まであと601日