トップ «前の日記(2009年10月26日(月)) 最新 次の日記(2009年10月28日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月27日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園はひかえました

周りから徐々にインフルエンザが入ってくるような気配が漂っている感じで、こういう中に成ちゃんを連れて行くのはどうも気が引けます。今朝になってから随分考えたのですが、結局止めておくことにしました。こちらからわざわざリスクの高い場所に出向くというのもおかしな話ですからね。

成ちゃんの使っている部屋はいわゆる医務室みたいなところで、看護師さんたちが集まったり、ちょっとした傷や不調でメンバーたちが入ってきます。考えてみたらこういう時期には一番リスクの高い危険な場所と言うことになってしまいます。出来るだけ不特定多数の人が入らないような部屋に早くしてもらわないと行けません。今頃気付いてもねぇ(^^;

_ 春ちゃん 淡い色のお花

花屋さんでお仏壇用のお花というと、たいがい決まっていて、ほとんど選ぶことも出来ない状態です。もう少しバリエーションを持たせてくれても良いのになと思います。大体、菊が主流なのは仕方がないのかも知れないけれど、赤とか黄色とか白とか、案外はっきりした原色系の菊が多いんですよね。パステル調の淡い色のお花が良いんですけどね。

今日は出先にママからお花の注文が入ったので、西友の駐車場から出たところにある小さなお花屋さんに寄りました。選ぶことは出来ませんでしたが、ピンクのカーネーションが入ってました。それだけでも随分雰囲気が変わるモノですね。ちょっといい感じ(^^;

3回忌(6/19)まであと600日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ごめんなさい匿名です。 (2009年11月03日(火)文化の日 01:34)

初めて書き込みします。<br>洛西タカシマヤの花屋さんは、花を自分で手に取ることができるので、きっとすてきな供花ができるかと思います。ちなみにお値段も手頃です。<br>ラクセーヌ内ではなく、タカシマヤ内ですのでお間違いなく…

NOB (2009年11月03日(火)文化の日 08:43)

素敵な情報をありがとうございます。洛西の高島屋は時々行きますので、次の機会にはのぞいてみたいと思います。高島屋の花屋さんって駐車場側から入ったところの右側ですね。

ごめんなさい匿名です。 (2009年11月05日(木) 12:05)

そうです。駐車場側から入ってすぐの、洋菓子コーナーに隣接しているところです。たしか、お店の名前は「花つね」だったかと思います。<br>主となる花を自分で選んで、あとはフローリストさんにお任せするということもできます。