トップ «前の日記(2009年10月02日(金)) 最新 次の日記(2009年10月04日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月03日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 機嫌が悪い

昨日の夜中に突然熱を出して、ちょっと慌てたのですが、朝にはすっかり下がってました。今日は定期の点滴の日です。少し多い目に入れていただきました。休みに入ってからでなくて不幸中の幸いでした。その後は熱も上がらず良かったのですが、何故か機嫌が悪すぎます。どこかイヤなところがあるのでしょうね。ママはすっかり手を取られて疲弊しておりました。明日は機嫌良く過ごせるかなぁ。

_ 春ちゃん 今日は「ひやおろし」

昨年収穫したお米で今年の春に出来た新酒を今まで低温貯蔵していた「ひやおろし」が入荷したばかりと言うことで買ってきました。まっさらの瓶から注いでお供えしてお経をあげました。ここ2日はお酒ばっかりですなぁ。百箇日のお供養だった栗の上用饅頭とお酒ですから、甘党と辛党で両党使いですなぁ。これじゃぁパパと一緒だ(^^;

3回忌(6/19)まであと624日