トップ «前の日記(2009年10月01日(木)) 最新 次の日記(2009年10月03日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月02日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお買い物

コープ島本の駐車場でパパと留守番

雨の日は湿度が高いので楽かなと思っていたのですが、そうでもないようですね。先日から見ていると天気の悪い日の方が調子が良くないです。周りの湿度もいくらか関係があるようですが、一番大事なのは本人の水分摂取の様ですね。その次に吸入が良いみたいです。

痰やよだれがたくさん出ている内に枯渇してくるようで、そうなってくると痰が出なくなって酸素飽和度が落ちてくる感じです。かといって出てくるモノは吸引して取り除かないとしんどくなるみたいですから仕方がないですね。なんだかジレンマです。

今日は少し出かけてみましたが、駐車場にいる間に少ししんどくなってきました。湿度というより気圧が関係するのかなぁ。どうなんでしょう。

_ 春ちゃん お酒も飲めるなぁ

夕方、ママが春ちゃんに初めて造った料理をお供えしてました。我々の食事が終わる前には下げてきていただくのですが、きょうの料理はすごく日本酒に合うので、冷や酒をお供えしてみました。春ちゃんは立派な大人なんだし良いですよね。一緒にお酒を飲むという願いは叶わなかったけど、今は何でもで来るのだと思っています。お酒も美味しく飲んでいるかも知れません。パパが好きなお酒を時々お供えしましょう(^^;

3回忌(6/19)まであと625日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かんこ (2009年10月03日(土) 14:25)

成ちゃんとNOBさんの2ショット♪

かんこ (2009年10月03日(土) 14:26)

成ちゃんとNOBさんの2ショットだっ♪