トップ «前の日記(2009年09月30日(水)) 最新 次の日記(2009年10月02日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月01日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん またまたパンを買いに

かけはしでくつろぐ成ちゃん

昨日予定していたのだけれど、酸素が上手く上がらなくて中止したので、改めて今日行ってきました。ほんのちょっとの間でパンを買いに行っただけなんですが、成ちゃんにとっては必要な刺激だったと思います。行きたい気持が高まることも良いことですからね。

パン屋さんで焼きたてのパンの薫りを満喫した後、少しくつろいでます。たくさんの人に声を掛けてもらって良かったね。調子が上がってきたらもうすこし間を詰めて行くことにしようと思ってます。

_ 春ちゃん 従姉妹たちがお参りに来てくれました

ママの実家から、夕方に届いた長野からの巨峰を持ってきてくれるという電話が、春ちゃんの従姉妹になる子どもたちも一緒に来て、お仏壇に巨峰をお供えしてお参りしてくれました。

お仏壇も普段の様子が決まってきて落ちついてきました。実家にいたときはさほど気にしなかったのに、今は何かとお供えしてあげようと思います。そう言うモノなのですね。切実でないとわからないというか。こういう立場になって初めて出来ることなんだなと思う今日この頃です。

3回忌(6/19)まであと626日