トップ «前の日記(2009年09月24日(木)) 最新 次の日記(2009年09月26日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月25日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 連休明けの訪問日

連休が長かった上に昨日が通院の日だったので、今日を訪問日にしていただきました。今日も本を読んでもらっていたのですが、その間上手に痰も出せて楽しい時間を過ごせたようです。

ただ、痰が出なくなってくるとしんどくなってくるみたいですね。痰が出なくなると言うのは水分が足りなくなってくるのか、蠕動運動が弱まってくるのか、いったい何が原因なんでしょうね。成ちゃんにとってはしんどい秋ですが、もうすこししたら調子が上がってくるかなぁ。

_ 春ちゃん 新しい部屋になって初めてかな

成ちゃんの訪問に来ていただいた職員さんが、居間に入って一番に春ちゃんが居ないことに気付いてくれました。新しいお仏壇が入った部屋に案内しました。親族以外では初めてかなぁ。お参りしていただきました。

成ちゃんの訪問の度に忘れずに春ちゃんにもお参りしていただいてホントに嬉しいです。

3回忌(6/19)まであと632日