トップ «前の日記(2009年09月23日(水)秋分の日) 最新 次の日記(2009年09月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月24日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん また、行けなかった

今日は小児科の定期診察の日でした。前回も行けてませんし、この前の眼科も行けてません。今日は良い感じで準備していたのですが、出かける前になって徐々に酸素飽和度が思うように安定しなくなってきました。ちょっとしんどそうな感じ。このままで言ったらたぶんどんどんしんどくなりそうなので結局今回もパパだけが行ったのでした。

経管栄養専用の輸液ポンプがあると言うことで、しかも、管理している医院からの指示があれば無料でレンタルしてもらえそうだという話を聴いていたので相談しました。実際に見ているのが消化器外科になるのでそちらでまず相談することが必要だと思うと主治医からのお話。

次の機会を見て消化器外科に相談してみましょう。消化器外科からかかりつけの医院に依頼書などを出していただいたら、そちらでも対応が出来るはずですとのことでした。かかりつけの先生からも消化器外科に連絡を入れてもらうことになるかも知れませんね。じんわり迅速に進めましょう。

_ 春ちゃん 鳴り物が変わったけどどうかなぁ?

新しお仏壇になって、当然新しい木魚や鉦が来たので、今まで借りていた鳴り物はお返ししました。日常の勤行式は新しい鳴り物です。木魚の音はまぁまぁかなと思うのですが、鉦の方は叩く場所によって随分音が変わってくる感じ。突然音が変わって春ちゃんはどう思っているでしょうか。

そうそう、白木の祭壇から仮住まいになって新しい仏壇が来たけれどまだ開眼してない状態ですから、四十九日以降春ちゃんはどうしているのかなぁ、いわゆる基地が不安定な状態ですからね。百箇日に開眼して、基地が安定したらまた、ママの夢にもいっぱい出てくるかも。

3回忌(6/19)まであと633日