トップ «前の日記(2009年09月18日(金)) 最新 次の日記(2009年09月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月19日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 成ちゃんはちょっとイヤ

お姉ちゃんは点滴の時すっかり身をまかせていたのですが、成ちゃんはなかなか慣れません。ラインの確保ではいつも怒ったり泣いたり。今日も足から入れてもらいました。腕は細い上に血管まで細くて弱いので、先生にはいつも苦労掛けてます。点滴の効果はいつ頃顕著になってくるのかわかりませんが、ゆっくり見守る他ないですね。

お腹の調子はトロミを付けるようになってから、ほとんど漏れが亡くなってきました。当てているガーゼの汚れもほとんどありません。お腹だけならいつでも登園できるのですが、お腹が落ちついてきたら今度は酸素飽和度が上がりません。夜になってなかなか上がらないなと思ったら少し熱が出てきました。リレンザと抗生剤はあるのですが、どちらを使えばいいのか、明日聞いてみよう。

_ 春ちゃん 新高5個と花かごとボーナスと

春ちゃんの仮住まいのお仏壇の前にはお供えがいっぱい。狭いところに納めてあるので、周りにいっぱいになってます。流石に新高が5個はおかしいので1つにしました。花かごとボーナスも並べてます。フォトブックは毎日1ページずつめくって横に飾ってます。もうじき新しい仏壇が来るので、いっぱいお供えや飾りができるかもね。

3回忌(6/19)まであと638日