トップ «前の日記(2009年09月10日(木)) 最新 次の日記(2009年09月12日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月11日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 輸液ポンプ

ヤフオクで落札したのをきれいに掃除、使い始めてみました。トロミを付けると点滴が落ちなくてママが注射器で注入していたのですが、手が取られて大変です。しかも注入時間が安定しない。初めはなかなか上手く行かなかったのですが、少し改造して上手く注入できるようになりました。ただ、径腸栄養専用の輸液ポンプではないので、トロミの誤差までは吸収できないようです、色々試行錯誤が必要ですが、放って置いてもしっかり定時で注入を終えてくれるのはありがたいことですね。

これを落札した後に、掛かり付けの先生から連絡が入って、胃ロウの管理をしている医院でなら胃ロウ管理費として輸液ポンプのリースも出来るはず妥当情報でした。これはかなり小さなポンプで携帯にも便利だそうですから、今度小児科へ行ったら聞いてみようと思います。

_ 春ちゃん 部屋の掃除が出来ました

最終段階に入って、今日はいつも来てくれているヘルパーさんに掃除の仕上げをしていただきました。床もピカピカに磨いていただいて気持ちよくなりました。夕方にはカーテンも届いて、本棚を隠せるようになりましたし、後はお仏壇を待つだけです。しばらくみんなでこの部屋で寝ようかと考え中です。

3回忌(6/19)まであと646日