トップ «前の日記(2009年09月09日(水)) 最新 次の日記(2009年09月11日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月10日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん パンを買いに行ったのに

明日はパパが忙しいので今日少し登園の予行演習となりました。先ずはパンを買いに行こうと言うことで、一応園の担当職員さんには連絡を入れました。すると、けさ、2回の職員さんが熱で早退されたとのこと。と言うわけで、パンは急遽中止して、取り敢えず登園することにしました。

いつもの部屋へ行ってみると、タイミング良く週1回来るお友だちが来ていました。一緒に写真をパチリ。部屋へ行くと大歓迎を受けてちょっとビックリ顔の成ちゃん。どこからともなく聞きつけた職員さんたちが次々来てくれて成ちゃんに挨拶してくれました。成ちゃんは早く来たいなと思ってくれたかなぁ。

_ 春ちゃん 時々登園しているようです

今までよりはずいぶん大人しくしているようですが、時々は登園しているようです。お友だちが、部屋に来ると手を振って居るそうなので、少し大人しくしながらも様子を見ているようです。何気なく気配を感じるという職員さんも居て、まだまだ春ちゃんのことを忘れず大事に思っていただいているのですね。

3回忌(6/19)まであと647日