トップ «前の日記(2009年09月05日(土)) 最新 次の日記(2009年09月07日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月06日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 久しぶりにお疲れです

今日はお姉ちゃんのお仏壇を見るために一緒に出かけました。お腹の漏れに対応できるように、リージェンシーで出かけました。久しぶりに出かけたと思ったら、モーターホームだったので、緊張したかも知れません。成ちゃんは車の中で待っていたのですが、今日は予想外にお腹からの漏れが多かったみたいです。ちょっと疲れたみたいですね。でも、少しずつ出かけたりすることも増やしていきたいね。

_ 春ちゃん お仏壇を決めてきました

本格的なキンキラキンのお仏壇が本来の物だそうですが、洋間に置くのでモダンな家具調のお仏壇にしようと決めてました。特に予算を決めていたわけではないのですが、やっぱりいい物は目を引きますよね。ママも一目で気に入った物がありました。パパもいいなと思っていたので、それに決めました。モダンと言うだけ合って「カシオペア」という名前のお仏壇です。お仏壇だけでは用が足りないので、阿弥陀様の仏像と両脇の掛け軸、香炉や花筒などの器類、木魚や鉦なども全部会わせるとなかなか大変です。葬儀屋さんの紹介でずいぶん安くしていただきました。22日の大安に届く予定です。

3回忌(6/19)まであと651日