トップ «前の日記(2009年09月01日(火)) 最新 次の日記(2009年09月03日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月02日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 楽しい訪問日

今日も週1回のお楽しみ。訪問に来てくださいました。今日は女性2人と成ちゃんでかしましい状態なのですが、成ちゃんは少しボンヤリしていたみたいです。それでも絵本を読んでもらったり、賑やかにお話ししたり、成ちゃんにはまぁまぁ刺激的な1日ですね。こういう日もないとメリハリがつかないので、丁度良いんじゃないかと思ってます。それよりも早く登園したいのになぁ。

_ 春ちゃん 近くのお仏壇やさん

葬儀屋さんから紹介されていたお仏壇やさんは、京都市内の室町丸太町を下がったところで、出かけるにはちょっと遠いんですよね。出来ればママも見ておきたいだろうし、その辺で悩んでいたのですが。取り敢えず近くでそこそこ展示しているところはないかと探したら、洛西の清水病院の近くに「京仏壇はやし」というお店がありました。そこなら比較的簡単に行けそうなので、言ってみようと言うことになりました。で、葬儀屋さんにお断りというか、せっかく紹介していただいたけど、出にくいときなので、近くの「京仏壇はやし」に行こうと思うと伝えたら、よく知っているので連絡入れときますとの事でした。後は一度見にいって、注文するだけとなりました。成ちゃんの調子待ちだなぁ。

3回忌(6/19)まであと655日