トップ «前の日記(2009年09月02日(水)) 最新 次の日記(2009年09月04日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月03日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん お腹が緩むのは?

一時期いい感じのウンチをしていたのですが、また少し柔らかくなってきています。これと連動してか、胃ロウの周りからも出てくる液が多くなってしまいます。たくさんじゃないけれど、ロウ腔で繋がった大腸に胃の内容物が入ってしまって消化不良を起こしているのではないかと危惧しています。検査するにしてもチューブを入れ替えるにしても、もうすこし安定してからですよね。何処にもこれという決め手がなくてねぇ。

_ 春ちゃん カサブランカ

もうかれこれ2週間ほど前、ママがぱぱの出先に電話してきて、「カサブランカ」春ちゃんに買ってきてと言ってきたのです。パパは、「この金のないときに」と言いながらも、カサブランカを探したのでした。カサブランカを必ず置いている花屋さんは早々何処にでもありません。探しあぐねた挙げ句、必ず置いている西向日駅の近くにある、NAGAIさんへ行ったのでした。

ままが、1本だいたい800円*1ぐらいやでと行っていたので、なんの迷いもなく「カサブランカ2本ください」と注文したのでした。「1本2100円です」と言われても今さら取り消せません(^^;

2本で4200円、春ちゃんのために清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってきました。何か添える花は要るかなと思ったのですが、カサブランカに添える花など要りません。2本だけ買って帰りました。

1本あたり5輪の花がついていて、徐々に徐々に全部開花しました。流石に豪華絢爛です。でも流石に2週間にもなると、いくつか終わってしまう花もあって、今は合計5輪咲いてます。高い買い物でしたが楽しませてもらいました。春ちゃんも楽しんでくれたかなぁ(^^;

*1 ママはカサブランカじゃない他の百合と勘違いしていたようです。パパは疑いもなくカサブランカをくださいと言ったので、こういう事に。

3回忌(6/19)まであと654日