トップ «前の日記(2009年08月24日(月)) 最新 次の日記(2009年08月26日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月25日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 成ちゃんにはまだ暑い

ここ数日すごく涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。自分で寝返りが出来ない成ちゃんにはまだまだ暑いようですが。

成ちゃんはお腹の調子も戻ってきて、後は胃ロウからの漏れがどこまで良くなるかですね。今の様子ならば、なんとか行けそうかなと言う感じもするのですが、怒ったりすると汚れがひどくなることもあるので、なかなか思い切れませんね。せっかく登園しても呼び出しで引き返すのは倍疲れますからね(^^;

初日はべったりいて欲しいと言われているので、初日のつもりで行ってみて少し様子を見てみることも必要かも知れません。登園したらしたで刺激が強いので、どうなるか分からない面もありますからね。今月中はまず訪問で慣れていって、来月は登園を試してみたいなぁ…?

_ 春ちゃん 大好きだった3人がお参りに来てくださいました

春ちゃんがどんなに怒っていようが、泣いていようが、突っ張っていようが、優しく笑顔で抱っこしてくださった。そんな想い出がほとんどです。怒って泣いていた春ちゃんがいつの間にかおとなしくウトウトしている、まるで魔法に掛かったように感じたモノでした。

晩年は一緒にいてもらっている間は安心して眠っているのか、帰られる時間になると起き出して泣いていたような印象さえ有ります。春ちゃんの想い出などをたくさん話してくださいました。写真や寄せ書きなどを見ていただいてしばし春ちゃんを偲んでいただきました。ありがとうございました。素敵なお花をありがとう。

3回忌(6/19)まであと663日