トップ «前の日記(2009年08月23日(日)) 最新 次の日記(2009年08月25日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月24日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 今更焦っても仕方がないよね

そろそろ登園してみようかと、ママが言うまでにはもう少し時間が掛かりそうです。もうちょっとな気がするし、まだ掛かりそうな気もする。ここまで来たら焦っても仕方がないし、焦ったときはろくな事がない。じっくり構えていこうと思う。成ちゃんのためにもね。

今の時期は登園したらしたでインフルエンザの心配もしなければならないし。医大の小児科へも行きにくいぐらいですからね。このあたりももう少し様子を見た方が良いような気もします。成ちゃんのお腹がもう少し落ち着いて、インフルエンザの動きがもう少しはっきりしたら登園できるかなぁ。

_ 春ちゃん 大事な預かりモノだった

亡くなってみて初めて分かったこと。我が家で育ててはいたけれど世間様からお預かりしていただけなんだなと、改めて思いました。亡くなったとき色んな人の顔が思い出されて、申し訳なくてなんて謝ったら良いんだろうと、そんなことが頭をよぎりました。それだけ春ちゃんは色んな人にたくさんの人に愛されて育てられていたんだなとつくづく思いました。

春ちゃんスイッチが入ると、「じわーっ」とか「うるうる」じゃなくて、「どばーっ」と来るんですよね。滝のように。たまにはずっぽり感傷に浸る日があっても良いよね。春ちゃん。

3回忌(6/19)まであと664日