トップ «前の日記(2009年08月09日(日)) 最新 次の日記(2009年08月11日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月10日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 少し機嫌が悪い日でした

お腹の調子がいやなんでしょうか。ちょっと怒り気味だったようです。日中はなかなか調子が良かったみたいなのですが、夕方の注入の時に突然怒り出したのですが、どうやら沢山液体が出たみたいです。たくさん出ると滲みるのか、怒るようですね。イヤなことが多いのは可愛そうだなと思います。せめて園に通って楽しいことが沢山出来ればいいのになと思います。

_ 春ちゃん 祭壇を片付けました

忌明けが済んだら白いものは全て取り払って色の付いたものにしなければなりません。燭台や香炉なども白いものは処分します。今までの祭壇も白いので全部葬儀屋さんに持って帰ってもらいました。こじんまりとしたところへ移動したらなんだか急に寂しくなってきました。

今までのように毎日お膳の用意をすることもなくなりましたし、お線香の日を絶やさぬようにする必要も無くなりました。少しずつそうしていくものなんですね。9月28日に百箇日を迎えます。それまでにはお仏壇を用意したいと思っています。

3回忌(6/19)まであと678日