トップ «前の日記(2009年08月10日(月)) 最新 次の日記(2009年08月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月11日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっと後戻り

随分良くなってきたと思っていたけれど、今日は胃ロウの周りからの浸出液が随分多かったようです。治りかけていたタダレもまた少し出てきてなかなか良い方だけには行ってくれないようですね。成ちゃんも出そうになるとしみるのかちょっと怒って不機嫌です。早く良くなりたいね。いつもリラックスしていたら早く治りそうなんだけど、そうもしてられないよね。お盆明けにお待ちかねなのでぜひ行きたいのですが。

_ 春ちゃん 初めてママの夢に登場

忌明けが済んでホッとしたのか、ママの夢に春ちゃんが初めて出てきたようです。ママは春ちゃんを少しでも感じたいと思っていたのですがなかなかかないませんでした、ところが先日春ちゃんが通っていた園によく春ちゃんが来てますよと言われて随分身近に感じたのかも知れません。

夢に出てくる春ちゃんはいつも笑顔でいて欲しいと思います。ママの夢に出てくるときもにっこり笑顔でお願いします。

そうそう、近々お参りさせて欲しいと2件ほど申し出てくださる方がありました。親の知らない春ちゃんの思い出話が聞けたらいいなと思います。ぜひ気軽にお越しください。

満中陰のお礼状を園の掲示板に貼りだしてもらおうと思い持参しました。出来れば定期の配布物にも載せていただきたいとお願いしてきました。ほとんどの場合当事者が亡くなったら園とのお付き合いもなくなるのですが、我が家はそうではありませんので、一旦けじめを付ける意味でも掲載していただけると良いなと思います。

3回忌(6/19)まであと677日