トップ «前の日記(2009年08月01日(土)) 最新 次の日記(2009年08月03日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月02日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん リトマス紙を使ってみた

胃ロウの周辺から出てきた液体は、どうやら酸性のようだった。参考までに胃の中は酸性で大腸の中はアルカリ性が多いようだ。と言うことは出てきているのは胃からと言うことになるのだが、どうも色がそうは言ってない感じがする。腸液が混じっていても胃液の酸は強いので酸性になっているのかも知れない。

ついでに出てきたダッフンダを調べてみたらどうやら中性のようだった。結局イマイチよくわからないと言うのが今のところの感想です。ただ、酸性なので皮膚がタダレているのでしょうね。早く漏れないようにならないものか。

_ 春ちゃん そう言えばソース味が好きだった

ママがお買い物に言ってお好み焼きを売っているのを見てスイッチオンしたらしい。まだずいぶん小さかった頃だが、食がイマイチ進まなかった頃に滋賀県の方に遊びにいったとき当時堅田にあった「さくら」と言うドライブインでお好み焼きを買ったのですが、思いの外沢山食べてくれてソース味が好きなんだなとわかったのでした。それ以来良くお好み焼きも食べていたなと思い出します。それが甦ったんですね。些細なことで一喜一憂してたからなぁ。

3回忌(6/19)まであと686日