トップ «前の日記(2009年08月02日(日)) 最新 次の日記(2009年08月04日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月03日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 空振り

医大の消化器外科に電話を入れてみた。朝8時半になる前に電話を入れたらちょっと早すぎるようだと言われて一旦電話を切る。9時前に電話したら、今日は休みで来られませんとのことでした。と言うわけで相談は明日に持ち越しです。成ちゃんのお腹はいつ落ちつくのかなぁ?

_ 春ちゃん 満中陰の準備

仕出し屋さんに連絡を入れました。なんだかどんどんその日が迫ってくるという実感です。成ちゃんが居るところで初めてお経をあげました。木魚や鉦がなるのですが、意外と大人しくしていてくれました。ひょっとしたら大きな目を開いて聞き耳を立てていたのかもね。お姉ちゃんにお経をあげているのだからお利口にしていてくれたのかも知れません。これからは成ちゃんも一緒にしましょうね。

3回忌(6/19)まであと685日