トップ «前の日記(2009年07月30日(木)) 最新 次の日記(2009年08月01日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月31日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ジワジワか突然か

胃ロウ周辺からの漏れは相変わらず完全には止まらない。ジワジワ出てくる感じです。どういうタイミングかはわからないけれど、少ないときや多いときや、しばらくしてから出てきたりすぐに出てきたり。よくわからない部分も多いですね。

本人もいやなのか、機嫌が悪くなるようです。怒るから出るのか、出るから怒るのか、こちらもよくわかりません。中が見えたらわかるかも知れないと思いながら、そんなことは出来ないなとも思ったり。想いばかり巡るなぁ。

このまま時間を掛けてジワジワましになってくるのか、何かを切っ掛けに突然良くなるのか。どちらにしてもスッキリしたいですね。

_ 春ちゃん 笠の餅

満中陰の法要で用意するのですが、49個の子持ちの上に平べったいお持ちを被せてあるような感じです。法要の後お坊さんが人の形になるように切って下さるのです。自分が悪い部分を持ち帰って食べると良いなどという言い伝えもあるようです。今日はお寺に出向いてお坊さんにお願いしてきました。

あと一週間で満中陰です。お礼状の用意をしています。26人ほどの人が住所を書いてくれなかったので出すことが出来ません。ちょっと心残りですが、仕方ないですね。

3回忌(6/19)まであと688日