トップ «前の日記(2009年07月19日(日)) 最新 次の日記(2009年07月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月20日(月)海の日 [長年日記]

_ 成ちゃん OPPは影を潜めているが

高栄養を控えて水分重視にした上、お腹に効く抗生剤を始めたのですが、効果が現れているのならいいのですが、いまのところ、下痢はしていません。ただ、胃ロウ周辺からの浸出液はシャバッとして少し多めなので、まだまだ気は抜けない感じですね。さてこのまま胃ロウチューブの入れ替えをして良いものかどうかをママがすごく悩んでます。どうしてもナーバスにならざるをえないですからね。

園の看護師さんからの希望で、チューブの入れ替えに立ち会いをしたいという申し出を一旦了解したのですが、いつもと違うことをして何かが怒ったらどうしようという思いが強くなってしまって、やっぱりお断りすることになりました。ジンクスというか、いつも通り平穏に済ませたいという一新ですので気を悪くしないでくださいね。申し訳ないです。何より成ちゃんが無事にチューブの入れ替えを終えるのが第一ですからね。

_ 春ちゃん 今日もお花が届きました

日記に花が無くなってくると寂しいと書いていたのを見てくれたのか、叔父ちゃん(ママの弟)がお花を贈ってくれました。すごく可愛いお花で、祭壇の端っこにそっと置いておけるくらい。春ちゃんからよく見えるようにおいてあげました。昨日もお花をもらったので、お花が絶えず嬉しいです。

黒塗りの位牌を注文しました。忌明けまでに用意しておかなくてはならないのですね。お盆前に忌明けがあるのですが、今年は初盆をしないことにしました。あまりにもばたばたしているので。来年ゆっくりしてあげることにしました。

3回忌(6/19)まであと699日