トップ «前の日記(2009年07月18日(土)) 最新 次の日記(2009年07月20日(月)海の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月19日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ウルサイだけが玉に瑕

昨日先生に相談して抗生剤を始めました。またお腹の負担を減らすために、アクエリアスよりももっと優しいらしい、経口保水液OS−1と言うのを使ってみています。今はお腹の調子を戻すのが第一なので、しばらくこれで様子を見てみましょう。今日は下痢もしなかったみたいですから、少し先が見えたかなと言う感じですね。

今日はお客さんがあって大人しくしてました。少し話に酔った見たいで、お客さんが帰った後少し泣いてました。天の邪鬼なのでどうしても我慢しちゃうんですね。その場その場で発散することを身につけたら可愛がってもらえるかも。得な方で生きるように指導していかないとなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今日もお参りに来てくださいました

今日は春ちゃんにとっては恩師に当たる人たちが4人来てくださいました。写真などを見ながら春ちゃんを偲んで頂き、良い供養になったのではないかと思います。出にくい中をありがとうございました。春ちゃんが好きだったプリンなども買ってきて頂いてさぞ喜んでいると思います。

葬儀の際、春ちゃんにお花を贈るのでと募って頂いたら、なんと40人を超す有志の皆さんが手を挙げて頂いたそうで、そんな皆さんの思いがこもった花束も祭壇を大きく飾ってくれました。その40名を超す人たちの名簿を今日届けて頂きました。春ちゃんが作ってきた世界なんだなとしみじみとお名前を拝見いたしました。たくさんの人に愛されていたんですね。ありがとうございました。

そして今日なによりも嬉しいお手紙を置いていってくださいました。春ちゃんはホントに愛されていたんだなとヒシヒシと伝わってくるお手紙でした。また遊びに来てください。春ちゃんが勝手に遊びにいってるかも知れませんけれど、うちに来てくださるときにはチャンと戻っているでしょう。

今日は本当にありがとうございました。

名簿の整理

お通夜と告別式に来てくださった方々の名簿を整理していました。200人を越す人の中で住所のわからない人が37人も居ます。どうしたものでしょうか。お礼状も出せないとなると心苦しいですね。何とか調べたいのですが、時代が時代だけに、プライバシーが優先されますから難しいですね。春ちゃんらしい可愛いお礼状にしたいなぁ。

3回忌(6/19)まであと700日