トップ «前の日記(2009年06月13日(土)) 最新 次の日記(2009年06月15日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月14日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 回復の兆しが

今朝解熱剤の飲み薬を飲んだ後、熱が落ちつき始めました。とは言っても38度台の半ばぐらいです。そんな折り、午後3時半頃自力でダッフンダと相成りました。昨夜はenemaでも出なかったのに、今日は自力です。実に大きな進歩ですね。その直後に検温したら37度台でした。

この後は熱も落ちついていて37度台を維持しています。お腹の方はまだ妊婦さん状態ですが、ボチボチしか動かないと腹をくくっているので、今日出たのは大いに勇気づけられます。来週はどんどん快方へ向かうのではないかと思っています。

_ 成ちゃん まだ痰が多いなぁ

痰の溜め方が少し変わってきたような感じです。口の中でため込んでいて、それが呼吸の邪魔をする感じ。本人もどうすることも出来ないのでしょうか。飲み込むという行為がしにくくなっているのかも知れないですね。長い間口からはまともに食べ物を摂っていませんから仕方がないのですが、咀嚼というか、飲み込みという行為も非常に重要なのですね。

今日もパパのギターにちょっと怒り気味でした。その内慣らされてしまうかもね。お姉ちゃんが長引く中成ちゃんがぶり返さないかと心配したのですが、今日まで大丈夫なのは助かります。このまま頑張って頂戴ね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は夕方からよく寝ます。しんどいときは寝付けない感じがしていたのですが、すっかり疲れが溜まったのかグッスリ寝ています。朝までゆっくり寝て良いんですよ。

3回忌(6/19)まであと735日