トップ «前の日記(2009年06月12日(金)) 最新 次の日記(2009年06月14日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月13日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 15.6

体がすっかり浮腫んでいる春ちゃんですが、年明けの時もすっかり浮腫んでいたのですが、今回初めて計測をしてみたのでした。なんと驚異的な数字が、通常ではあり得ない。顔はすっかりやつれているのに、体はぽちゃぽちゃ。足はまるで大根のよう。

これだけの数値でこれだけ重くて、これだけ介護が大変なんだなと思い知らされます。親を思ってそこそこ軽く居てくれるのかと思うほど。また、そうだからこそ、長く一緒にいられるかも知れないと思うのでした。何しろ抱っこしか無い状態ですからね。それにしても重い。

_ 成ちゃん パパのギターは迷惑かなぁ

パパはギターが直ってきてからと言うもの、毎日少しずつでも弾いておかないと今までのブランクが埋まらないと言うことで、昼休みとか夕方に引き出すのです。そのたびに成ちゃんはすごく気になってしまい。興奮してしまうのでした。興奮が頂点になると泣きだしてしまうのです。でも、音楽は好きなので知っている曲がなると聴き入ったりしていますが、概ねビックリしている方が多いかも知れません。もっと上手になったら聞いてあげるので練習はよそでして、とでも言っているようです。申し訳ございません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

少しずつ解熱剤の使用間隔がひろがっていると思うのですが、上がるときは上がるなと言う感じ。enemaを試みたが何も出ず。

3回忌(6/19)まであと736日