トップ «前の日記(2009年06月01日(月)) 最新 次の日記(2009年06月03日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月02日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ボチボチ快復中

夜中には熱も少し下がってきて、そのまま居間で寝ることになったのですが、明け方の4時にお腹に溜まっていたものがイッキに出ました。これでやっとれくに成という安堵感と、何故か悲壮感が。1人では対応しきれず、ママを起こしました。

一段落して眠りに付いたかと思った5時15分頃、第2弾がやってきました。こちらは何とか1人で対応、楽になったのか、スヤスヤと眠りに付きました。朝一に医院に連絡して、次の対応の指示をいただきました。あともう少し気が抜けません。

_ 成ちゃん 出勤するも途中棄権(^^;

お迎えに来てもらって何とか登園したのですが、まだまだ病み上がりと言うことでしょうか。体調が安定しません。ママからお迎えに行ってくれと連絡が入って園に出向きました。ところが良くあることで、パパが言ったときには絶好調。どうしようかと思案。

しばらく様子を見ていて、お昼の注入も初めて貰いました。最初は問題なく行ってたのですが、何故か急にSPO2が落ち込みます。ネブライザーを使ったり姿勢を変えたり色々試みて貰っているのですが、どうもスッキリしません。痰がしっかり出せたらすごく良い感じになるのですが、長持ちしないんですね。

と言うわけで途中棄権して帰ってきました。帰りも送ってもらって無事に帰宅。すごく大層な登園劇だったのですが、成ちゃんにとっては少しずつ慣れることも大事。今日は養護学校在学中にお世話になった先生が、後輩と実習に来ていて、顔を見ていってくれました。良かったね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

解熱剤は昨日から使わずで、38度丁度まで下がってきました。これからはひにち薬で治っていくのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと747日