トップ «前の日記(2009年05月31日(日)) 最新 次の日記(2009年06月02日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月01日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 超高熱

朝起きたらというか、あまり寝てなかったのですが、緊張のあまり体温も高いなとタカをくくっていたら本当に高熱でした、ウィルス性の胃腸に来る風邪が居間流行っているそうなんですが、高熱が3日ほど続くそうです。お腹が張りすぎて息も苦しそうだし、ちょっとバタバタ。高い熱が出るとフラフラになるし、少し下がってくると目に力が出てくる。げんきんなものです。解熱剤を使ってもせいぜい1度下がったら良いと言うことなのですが、超高熱だと1度くらい下がっても焼け石に水のような感じ、後は物理的に冷やすしかありません。普段から栄養が付属気味なので抗体を作るタンパク質が足りなくて時間が掛かる場合もあるようです。普段からしっかり栄養を摂るように心がけていないとダメなことがよくわかります。頑張れ春ちゃん。

_ 成ちゃん とばっちりでお休み

朝にバタバタしたので、タイミングを逃してしまい成ちゃんはお休みになりました。昼のひととき成ちゃんの昼食に付き合うべく職員さんが様子を見に来てくださいました。成ちゃんは元気だと言うことを見ていただいて良かったなと思います。明日は何とか行きたいのでよろしくお願いします。

成ちゃんのお腹もまだ完全ではありません。完全になるにはしばらく時間が必要でしょう。春ちゃんも食事が出来るようになってからもお腹の調子が元に戻るのにずいぶん掛かりましたからね。でももう9割方良い感じです、良いのが出てたそうですから(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

他にもカロナール、カロナール座薬、ガスターなど、早く良くならないとね。

3回忌(6/19)まであと748日