トップ «前の日記(2009年05月28日(木)) 最新 次の日記(2009年05月30日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月29日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 お腹がゴロゴロ

前回とは違って、お腹が最初からゴロゴロ言って動いてます。時々「げぇーっ」と嘔吐いてます。お腹が動き出すのには数日かかるでしょうね。その間口からはお薬と口の渇きを癒す程度の水分だけです。頑張ってください。点滴の時に検査して貰ったCRPは0.0で、白血球は6700ほどでした。特に問題はなさそうですね。お腹の動きを待つだけという、意外と大変なんですよね。柔らかいけど少しプックリしたお腹がちょっと不気味(^^;

_ 成ちゃん 体が硬くなったなぁ

しばらく闘病している間にずいぶん体が硬くなりました。最近成ちゃんの同級生がボトックスを試したようです。思いの外簡単に済むようで、効果も出てきているようです。彼女の場合も学校から施設に移って訓練がまともに出来てないのが原因のようです。こればかりは親だけではどうしようもありません。施設の方が必要性をしっかり認識してくれないとね。

そんなことをここ数日メールでやりとりしていたのですが、大阪府高槻市のB型通所事業では、週1回確実に訓練をしてくれるそうです。週1回というのはまだ物足りないとは思うのですが、週1回でも確実に訓練をしてくれるというのはずいぶん京都の施設とは条件が違いますね。成ちゃんにも確実に訓練をさせてやって欲しいと切に願ってます。春ちゃんが通所を始めたときからPTの設置などをお願いしているので、もやは6年目に入っているのですが、いまだに実現してないのですから困ったものですね。どうしたら良いのかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

昨日寝てないので、今夜な寝そうです。明日になれば良くなっていてくれと、こう言うときは藁にもすがる気持です。

3回忌(6/19)まであと751日