トップ «前の日記(2009年05月17日(日)) 最新 次の日記(2009年05月19日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月18日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 元気に登園も怒り気味か

最近ちょっと昼ご飯の時に緊張が強いようです。夕食後の痰の絡みが多いのと何か因果関係が有るのでしょうか。家にいたら適度にサイレースを使っているパターンかも知れませんね。園で使うのはなかなか難しいのでしばらく様子見ですか。そう言えばこの時期よく眠らない日が続いた時期かなと思うのですが、そのときに比べたら随分落ち着きました。時間が解決するまで待つほか無いかも知れません。

_ 成ちゃん 左手がドラえもん

お昼前ぐらいに点滴を外しました。漏れ出してたんですね。さて、どうするかですが、ここらでもう抜いてしまって自力で徐々に戻すという選択に自然になりました。心配しながら様子を見ていたのですが、痰もよく出ているし、オシッコもちゃんとたくさん出ています。お腹の動きは相変わらず少し怪しいですけど、徐々に良くなってきている感じだし、この後は日にち薬ですね。現時点ではまだ通常の5から6割程度ですが、今週中くらいに8割方に回復できればいいなと思ってます。今あわてないことが肝要ですね。じっくり行きましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

全快自力で少し少ないかなと思ったのですが、今日で帳尻を合わせてきたようです。良いんじゃないでしょうか。

3回忌(6/19)まであと762日