トップ «前の日記(2009年05月16日(土)) 最新 次の日記(2009年05月18日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月17日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 最近暑さに弱いかな

どうも暑くて怒っている春ちゃんが最近多いような気がします。今まではそういう感じはしたことがなかったのですが、身体を動かす自由度が減っているのが原因かも知れませんね。寝床にいても自分で寝返りしていたわけですから暑さの調整が出来ていたのが、最近は寝返りが出来ず、反っくり返るのがやっとなので調整がうまく行かないのでしょう。その分同じところが布団に接触しているわけで、暑くもなりますね。熱も籠もるだろうし。このあたりの対策を考えておかないと夏が大変だなぁ。

_ 成ちゃん 順調に回復しているけれど時々怒る

お腹の動きが急に激しくなってきたのか、大きく動き出す前によく怒っている、何だか怒っているなと思ったらその後にお腹が大きく動いてグルグル言い出したり、おならが出たりしてますね。普通のお腹ならもう既に随分調子が良くなってきていると思うのですが、成ちゃんのお腹は何回もいじり倒しているので、相当な癒着があるのだと思います。そのために少し中止を崩すと動きが極端に悪くなって、動き出すにも時間が掛かるんだと思います。幸いにも癒着製のイレウスには今のところならずに済んでいるのですが、なかば奇跡的な事かも知れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

最近ハチミツ水を飲み出したらリズムが狂い始めました。どこに合わせるかですね。ハチミツはすごく美味しそうに飲んでいるようですし。

3回忌(6/19)まであと763日