トップ «前の日記(2009年05月13日(水)) 最新 次の日記(2009年05月15日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月14日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 園からお出かけで

今日は伏見の龍谷大学にある喫茶「樹林」へ出かける日と言うことで少し頑張って早めに登園しました。樹林は園のワークセンターからメンバーが出向していて、頑張って働いています。自動車で20分ほどで行けるんですね。

春ちゃんは車の中では行き帰りともぐっすり寝て、現地ではしっかり楽しんできたようです。春ちゃんらしい。で、プリンパフェをみんなと一緒にいただいたそうで、美味しかったのかよくお口が動いていたとか、楽しくて美味しくて良かったですね。見せていただいた写真もいい顔してました。こういうお出かけが月一ぐらいで有ると良いですね。お出かけ慣れもしておかないとね。

_ 成ちゃん 点滴 経腸栄養も徐々に増えて

今日はCZを80mlに水30mlを加えたモノを3回ほど、後はアクエリアスを注入していますが、胃ロウ周辺からの漏れもほとんどありません。時々汚れは出ているようですが、もはや心配するほどではありません。点滴も順調で、オシッコがかなり多くなってきたので少し減らし始めました。

もう点滴を外してしまっても良い頃だとは思うのですが、ママは、胃ロウからの注入が元に戻らないと不安なようです。長い間の絶食ですから一気には元に戻せませんからね。あと数日掛けて徐々に戻したいと思っているのでしょう。月曜日には慣らし運転で登園という方向でいるのですが、無理は禁物ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

よく寝てよく食べてます。夏バテする前に体重増やしておきたいですね。

3回忌(6/19)まであと766日