トップ «前の日記(2009年05月12日(火)) 最新 次の日記(2009年05月14日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月13日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 早起きで点滴に

週2回の点滴をいるまで続けるか、非常に繊細な問題でなかなかやめるというのは踏ん切りが付きにくいですよね。まぁ、一旦梅雨にはいると水分不足は一時的に解消されることもあるだろうから、抜くことは出来るかの知れないですね。昨年はどうしたのか記憶をたどらないとね。たぶん週1回で300mlの点滴にしていたような記憶があるのですが、本人にとっては1回の量よりも回数を増やした方が楽でしょうね。今日は連絡を忘れていたのですが、次回からまた支援センターにお世話になって続けていくことにしようかなと。

_ 成ちゃん 点滴 随分良くなった感じ

お腹の胃ロウ周辺からの液漏れが明らかに少なくなってきて、胃の内容物を引いてみてもほぼ透明になってきているので腸が動き出したと分かります。点滴を入れた分がまともにオシッコに出るようになってきました。水分も足りてきているようですね。もはや全快の日も近いかも知れません。

先生に相談したら、点滴は徐々に抜いて終了しても良い。但し抗生剤はもう少し続けること。胃から入った栄養は今日のところはまだ全然足りないので、明日あたりから6割程度に増やしていこうという段階。もう少し点滴は付けていたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

マイペースで結構でございます。

3回忌(6/19)まであと767日