トップ «前の日記(2009年05月10日(日)) 最新 次の日記(2009年05月12日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月11日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん イチゴミルクが好き

園ではなかなか調子が良くて楽しく過ごせているようです。今日の体重測定で13キログラム台に復帰。これからまた体重増加に拍車を掛けたいですが、まぁ、ほどほどにと言うことで。

園のイチゴを摘んでイチゴミルクにしていただいたそうです。高カロリーのムースもイチゴミルク味が好きだそうで、今日は本物のイチゴミルクに舌鼓を打ちながら、美味しそうに飲んでいたようです。

_ 成ちゃん 微妙な変化が

自力で水様便が出ました。腸が動いている証拠です。音も良くなってきているようです。水分が良く回り出したようで痰の量が増えてきました。胃の内容物を胃ロウから引いたときの色が、濃い緑からすこし透明化が出てきてます。体温は一時38.7度まで上がったのですが、お薬を使わずに氷枕と冷えピタで37度まで下がりました。もうボチボチお腹が快調に動き出す前兆かもしれません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

夕食の後横になっていたら少し戻してしまいました。痰が絡むとなかなかスッキリしないなぁ。今日は暑すぎたしなぁ。

3回忌(6/19)まであと769日