トップ «前の日記(2009年05月09日(土)) 最新 次の日記(2009年05月11日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月10日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が濃いなぁ

全体的に調子は良いんだけど、ちょっと痰が濃くて鬱陶しい感じですね。最近の春ちゃんは多分痰が出たら吸引してもらえると思っているようです。それまでは多分飲み込んでいたような痰も出そうとしているように思えます。それは良いことなのでしょうね。ただ、スッキリ吸引できることの方が少ない気がして、本人が期待しているほど上手くいってないことも多々有るような気がするなぁ。ホントにスッキリとれたときはその後がすごく楽そう。

_ 成ちゃん 点滴 ぶり返しが

絶食が続いていて、胃ロウの回りから出てくる浸出液が減ってきた。これは良い傾向だけれど熱が下がりきらない、先生に相談したら抗生剤をチャンと飲ませているかという事でした。胃にモノを入れると胃ロウの周辺から大量に漏れることが多いので、何も入れなかったのですが、抗生剤は入れた方が良いと言うことで入れ始めました。

量にしたらしれている、高々数十㏄なのに夜中に胃ロウの回りから吹き出したようです。今まで絶食だったので刺激になったのでしょうね。これも覚悟の上で抗生剤を入れています。そのうち効いてくるでしょう。腸が動き始めているので、そろそろ胃にも何か入れた方が、動きが出て良いようなのですが、少しずつ様子を見ながらですね。もう少し時間が掛かりそうです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

前回は少なかったのですが、今日のenemaは大成功でした。スッキリしたなぁ。

3回忌(6/19)まであと770日