トップ «前の日記(2009年05月05日(火)こどもの日) 最新 次の日記(2009年05月07日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月06日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 何とか連休をやり過ごす

こんな表現がピッタリなゴールデンウィークって淋しいですね。こうなったら9月のシルバーウィークに掛けるしかないなぁなどとワケのわからないことを言ったりしてます。本当なら今日は点滴の日なのですが連休と言うことでお休みです。腕を休めるにも丁度良いでしょう。

最近は力が入って体温が上がり気味です。昔のゴンタ周期が穏やかになって表れているのだと思っているのですが、これぐらいの調子なら許せる範囲ですね。春ちゃんとしては良くできている方です。

_ 成ちゃん やっぱりお腹が動いてない

少し早まったか、流動食を試すには早かったのかも知れません。胃ロウから胃の内容物を引くと抹茶のような濃い緑色です。これは胆汁が十二指腸から逆流しているという事です。つまり、胃から下流へ流れていかないわけですね。

胃に入れても結局行き場が無くて胃ロウの周辺から押し出されてくる感じ、今日はに撮り色の浸出液が多かったので、多分胃からでてきているんでしょうね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

明日は病院です。enemaの後検体を採取。明日持参です。

3回忌(6/19)まであと774日