トップ «前の日記(2009年05月06日(水)) 最新 次の日記(2009年05月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月07日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 2ヵ月ぶりに小児科へ

先月はどうしたんだったか、小児科の診察が受けられませんでした、今回の連続してと言うわけにはいかないので、春ちゃんだけ行ってきました。連休明けと有ってすごい混みようでした。朝電話で全体の遅れを聞いていたので1時間遅く言ったのですが、さらに1時間待たされてしまいました。診察は10分ほどで終了。春ちゃんはひと通り診察して貰い、成ちゃんは現在の様子を伝えて終わりました。計算を済ませて処方箋を薬局に送って帰ってきました。病院の支払いはまた今度です。だって遅いんだもの(^^;

_ 成ちゃん 点滴 なかなかお腹が動かないみたい

食べたものが胃から先へ進まないようで、胆汁さえも胃に逆流してくる感じ、放っておくと胃ロウの入り口周辺から漏れ出してきます。胃からの逆流とでも言うのでしょうか。春ちゃんの時お腹がパンパンに張ったのですが、成ちゃんは穴が空いているのでそこからでてしまうんですね。おかげでお腹が張らずに済んでいるのですが、服が汚れて大変です。早く良くなってほしいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

最近は毎日のように、朝方早くに目が覚めてその後が寝られません。ちょっと様子がねぇ。

3回忌(6/19)まであと773日