トップ «前の日記(2009年05月03日(日)憲法記念日) 最新 次の日記(2009年05月05日(火)こどもの日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月04日(月)みどりの日 [長年日記]

_ 春ちゃん パパとお隣へおよばれに

成ちゃんが行けなくなったので春ちゃんとパパだけでお祭りのおよばれに行きました。およばれと言っても春ちゃんはなかなか食べるものが変えられないのが残念ですね。昔は色々なんでも食べていたので、何とか変えていきたいと思います。まぁ、雰囲気だけ楽しめたかな。今年は御輿が出ないので昼間はなくて夜だけの会食でした、昔お誕生会をした感じに似ているので、お誕生会にしてはケーキが出ないなとか思ってたかも知れないですね。まぁ、なんとか無事に行けて良かったです。

_ 成ちゃん 点滴 嘔吐くのでしばらく点滴だけ

今日は朝からアクエリアスを少しずつ入れています。と言っても1日かかって80ミリリットルの摂取がやっと、午前中は少し嘔吐くことも多かったようですが、午後からは何とかおさまっている感じです。嘔吐くのがおさまってきても今度は胃ロウの入り口から胃液か腸液かわからないものがどんどん出てきます。せっかく摂った水分を全部ここから出している感じ。一旦出始めると落ちつくまでしばらく大変な出方です。これが完全に落ちつくまでとなるとなんだか時間が掛かりそう。胃腸にくる風邪は成ちゃんにだけ行かないように願っていたのですが、どうなるのやら。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

早朝にどうしても起きてしまって、その後が寝られない。居間に行くとまた寝るのになぁ。

3回忌(6/19)まであと776日